1993年よりカウンセラーになりました
現在のTAO心理カウンセリング学院の前身は、日本心理カウンセラー学院でした。
日本心理カウンセラー学院を2006年に引き継いで、名称をTAO心理カウンセリング学院としました。
日本心理カウンセラー学院は、2003年に開講、開講当初から、講師をさせていただきました。
個人的には、その前年、2002年より、講座を開いていました。
2000年に独立しました。
独立する前は、カウンセラーとして働いていました。
毎日、クライアントさんの悩みの解決に力を注いでいました。
おかげさまで、たくさんの方のご相談を受けさせていただきました。
面談だけでも数千件。
電話を入れると万は超えるくらい、日々、カウンセリングを行っていました。
ずっとカウンセラーになりたかったのですが、なかなか職場が見つかりませんでした。
というのも、私はナースなので、病院ではナースとして仕事をして欲しいといわれてしまうのです。
十数件、面接に行きましたが、すべてナースとしてきて欲しいということで、私の意向に会わず、なかなかカウンセラーとして仕事ができませんでした。
そして、ようやくカウンセラーとしてデビューしたのが、1993年だったのです。
カウンセリングの仕事は大変でしたが、とても有意義でした。
多くのクライアントさんやご家族の方にお会いさせていただいて経験を積みました。
その経験が、今の授業にも大きな影響を与えてくれています。
現場で培った知識や技術をこれからも生かしていきたいと思います。
TAO心理カウンセリング学院では、心理カウンセラー養成科の受講生を募集しています。
通学講座と通信講座があります。
ご興味のある方は、下記より、お問い合わせください。
お待ちしています。