免疫力を高めるために12:ビタミンAを摂る

コロナウイルス対策のために、蔓延防止や緊急事態宣言が出されています。
しかし、こういった大切ではどうなるものではないことは、すでにお気づきだと思います。
総理や知事のいうことは問題の本質を誤魔化しているにすぎません。

でも、これだけ毎日報道されていると、気になられる方も多いと思います。
そこで、大切なものは免疫力です。
免疫力を高めて、維持していれば、今回のコロナウイルスには対応できます。

ポイントはいくつかありますが、その一つがビタミンAです。
ビタミンAは、粘膜を作る時に不可欠なビタミンです。
粘膜がしっかりしていると、ウイルスなどの侵入を阻んでくれます。
ですので、ビタミンAをしっかりと摂ることが大切なのです。

ビタミンAは、レバーや豚肉、うなぎやイカなどに含まれています。
ビタミンAは、動物性食品でしか摂ることができません。
野菜類には、ベータカロテンが含まれています。
このベータカロテン、体内でビタミンAに変換されます。
ですので、ベータカロテンも摂るようにしましょう。
ベータカロテンは、緑黄色野菜に含まれています。

大切なのはワクチンではありません。
自分の免疫力です。
そのために、食事を大切にしていきましょう。

TAO心理カウンセリング学院では、栄養心理カウンセリング講座を随時開講しています。
栄養と心や体との関係を考える講座です。
ご関心のあるかたは、TAO心理カウンセリング学院のこちらのページをご覧下さい。
よろしくお願い致します。